女子高生は魔法少女になれない

キュアップ・ラパパ ?

YUKIコンサートツアー「Blink Blink」いまさらレポ

八月が終わる。 今年の夏はことあるごとに音楽に命をつなぎ止められた夏だった。 そんな夏の終わりにわたしの最も敬愛するYUKIちゃんについてライブレポも兼ねて書きたいと思う。 7月22日、私は函館アリーナにいた。 YUKIコンサートツアー「Blink Blink」公演1…

めんどくさがり屋のネイル遍歴

どうも、きれざわ端娘です。 今回はクソどうでもいいわたしのセルフネイルを紹介したいと思います。(本当にクソどうでもいい) ↑現在進行中のネイルチップ作成のようす 今はこんな感じでバリバリ爪にこだわってるわたしですが、まだまだ歴は浅いし技術もない…

1000文字の、どうして?

「生きてるってことは当たり前じゃない、奇跡なんだよ、だから前を向いて生きよう!」だなんて言われても黙れクソが、程度の感情しか湧かなくて、わたしは毎日を塗りつぶすように生きている。 どこまで塗りつぶせば正解なのかもわからないし、もしかしたら大切…

グッバイマイラヴ💔

おひさしぶりです。きれざわ端娘です。 最近どうもつらくて軽率に死にたがる日々を送っているんですがみなさんどうですか、生きてますか。死んだみなさんもお元気ですか。 さっきチラッとアクセス解析を見たら3700を突破してまして、まだまだ小規模ですがあ…

懺悔

死にたいと泣いた朝がありました、生きたいと願い続けた夜がありました。 わたしはうまく生きられません。 特技もありません。 顔も可愛くありません。 スタイルもよくありません。 性格もよくありません。 愛してくれる恋人もいません。 だから妬んでしまい…

うみべの女の子読んでみたレポ

浅野いにお先生のうみべの女の子、ようやく読了しました。ソラニン、おやすみプンプンに並ぶ代表作ということでかなり期待をしていたのですがやはり期待を裏切らない浅野いにおワールドでした。 主人公は中学生の佐藤小梅。舞台は海の近くの小さな町。そこで…

THE・入院実録

先日閉鎖病棟から無事帰還しましたきれざわ端娘です。入院したのは8月22日。2ヶ月間の入院生活。私が最初に入った病室は4人部屋の右の窓際。入院初日はとにかく不安で気が狂いそうだった。隣のベッドの患者がイヤホンをせずにPSPで格ゲーをしている音が聞こ…

心の底にて

私の心にはタンクがあって、感覚でいうと10リットルくらい。大きいタンク。それは時によってメモリに変わったり積み木に変わったりするんだけれどもこれは常に私の心の密度を表している。きれざわ端娘です。これは私の中の実感を言葉にしたものである。この…

私、ママにはママになってほしくなかったんだ

生まれた時から母とうまくいかない。たった1人の家族とうまくいかない。きれざわ端娘です。私と母はどうしてもうまくいかない。毎日どこかが食い違う。母は更年期、わたしは思春期だしお互い精神疾患を抱えているので円滑な関係を築くことができなくて当然な…

劇的JOY!承認欲求ビフォーアフター

注目されたい!!!可愛がられたい!!!認められたい!!!死ぬまで何かを発信していたい!!!きれざわ端娘です!!!最近頭の中で自己承認欲求が膨れ上がっている。いやむしろ自己承認欲求しかない。もちろん私は一つの人格を保てるまで回復していないの…

無敵のピンク

ピンク - Wikipedia小さい頃からピンクが大好きでした。きれざわ端娘です。ピンク。それは女の子の象徴。明るくて優しくて甘くて可愛い世界一の色。小さい頃から大好きだった。ピンクのスカート、ピンクのヘアゴム、ピンクのサンダル、ピンクの鉛筆、ピンク…

「フィクション」

地球が天使を吸い込んだ。きみはまるでだめな天使だ。剥がれたマニキュアはきみの涙になって、海になって、また新しいいのちになった。空は今日も綺麗なピンク色で、僕はそれが大好きで、きみの頬が染まっていくみたいで。僕はずっと綺麗なピンク色を見てい…

バカって言ったほうがバカ

バーーーーーーーーーーーーーーーーカ。きれざわ端娘です。人に対してイラッとすることはよくある。いや「イラッ」どころではない。「死ね」の域まで達することもよくある。学校、街中、TVのワイドショー。人類みな人それぞれなので当然馬が合わないこともある…

聴いてください、キュウソネコカミで「サブカル女子」

やっぱ[Alexandros] の洋平さん格好良いよね。きれざわ端娘です。最近「サブカル」という言葉をよく耳にする。いや私も実際「クソサブカルメンヘラ」を自称しているしそんなに遠いワードではない。でも定義はなにかと聞かれると答えられない。サブカルチャー。略…

桃娘#とは

「桃娘(トウニャン)」をご存知だろうか。きれざわ端娘です。「桃娘」とは古代中国で行われていたとされる「桃のみを食べさせられて育った少女」のことである。桃以外の食物の摂取を絶たれた「桃娘」の身体からは桃の香りが漂い、汗や涙などの体液からは桃の味がする…

「可愛い」は「正義」

この世には「可愛いは正義」という言葉がある。私自身も可愛くなりたい。めっちゃ可愛くなりたい。きれざわ端娘です。女の子ならみんな当たり前のように可愛くなりたいと願っているはずである。でも世界中の女の子が探し求める「可愛い」はどこにあるんだろう。…

「無理」のエレクトリカル家庭訪問

机上に置いたLEDライトで照らされる埃を見つめてた。掃除しなきゃな、面倒だな、とりあえず吸わないようにしとこ、と思い息を止めてみた。そのうち苦しくなってきて「あーなんかどうでもいいわ、埃吸っても吸わなくても死ぬ時は死ぬだろクソが」と思いTwitter…

自己紹介

きれざわ端娘[キレザワハシコ]です。 職業は女子高生。 趣味はピアノ、ギター、読書、映画鑑賞。 好きな食べ物はチョコレート。 好きな歌手はYUKIちゃん、大森靖子ちゃん。何の特徴もない。何も無い私に唯一あるのは病名。 病名は起立性調節障害、不安神経症、社会…