女子高生は魔法少女になれない

キュアップ・ラパパ ?

めんどくさがり屋のネイル遍歴

どうも、きれざわ端娘です。

今回はクソどうでもいいわたしのセルフネイルを紹介したいと思います。(本当にクソどうでもいい)

f:id:MadenoMiyage:20170718162756j:image

↑現在進行中のネイルチップ作成のようす

今はこんな感じでバリバリ爪にこだわってるわたしですが、まだまだ歴は浅いし技術もないです。

わたしがセルフネイルを始めたのは高校1年生のとき。

(クソどうでもいい)

なんとなく興味が湧き塗ってみた爪がこちら。どん。f:id:MadenoMiyage:20170718034708j:image

うわ〜!下手すぎる〜!塗りが薄すぎる〜!あと撮り方が雑すぎる〜!恥ずかしい〜!!!

 

これがわたしの記念すべき初ネイルです。

(クソどうでもいい)

ひとつ褒めるとするならばなかなかいい色。

ちなみに使用したのはpaネイルカラーA83です。

 

そして少し成長したわたしの爪がこちら。どん。f:id:MadenoMiyage:20170718035029j:image

これは攻めてきましたね。

この頃はちょうどB912のマークがだんだん恥ずかしくなって消し始めた時期ですね。

(クソどうでもいい)

なんとあの有名なHOMEIのダイヤモンドネイルポリッシュを使ってきましたね〜!

ただ!残念なのが!塗っただけ!自爪の上に塗っただけなんです!できればベースカラーが欲しかったところ!

 

そして新しい技を覚えた爪がこちら。どん。f:id:MadenoMiyage:20170718035852j:image

おっいいですね〜!フレンチネイル!

フレンチネイルを覚えたようです!

撮り方もどことなくスタイリッシュですね〜!

(クソどうでもいい)

これって実は簡単で、ベースコート塗った爪に好きなようにマスキングテープ貼って塗って乾いたらはがすだけなんですよね。簡単。超簡単。

使用したのはNAIL HOLICのBL906

 

そして!突然急成長した爪がこちら。どん。f:id:MadenoMiyage:20170718041120j:image

先ほどのダイヤモンドポリッシュとネイビーを合わせた宇宙ネイルです〜!

初めて自分でデザインらしいデザインをしました。

実はよくよく見ると塗りムラがひどかったりするんですがなかなかの出来で友人からも好評でした。

(クソどうでもいい)

 

そしてまた新しい技を覚えた爪がこちら。どん。f:id:MadenoMiyage:20170718041456j:image

なんとフレンチとネイルシールを組み合わせた幾何学ネイル。

これは素晴らしい成長ですね〜!!!

ちょっと気合が入りすぎてくどい気もしますが。

めんどくさがりのわたしがここまでがんばっている理由は翌日可愛い女の子と遊ぶ予定が入っていたからです。深夜2時くらいまで必死にネイルしていた覚えがあります。

(クソどうでもいい)

 

そして徐々にこなれてきた爪がこちら。どん。

f:id:MadenoMiyage:20170718042124j:image

赤一色塗っただけのように見えますがなんと人差し指と中指にだけカラフルなラメを塗ってます。

出ました。こなれ感。これがこなれ感です。

このネイルは当時の彼氏に「攻めてんな〜www」と言われました。その当時の彼氏とはもう()

(クソどうでもいい)

使用したのはNAIL HOLICのRD400エチュードハウスのプレイネイル#WH908です。

めっちゃお気に入りの色です。

 

そしてそして。いちばん最近の爪がこちら。どん。

 f:id:MadenoMiyage:20170718043304j:image

 こちらは星野源Continues tour参戦用です。

ネイルシールにダイヤモンドポリッシュ、スタッズまで付けて気合入ってますね〜。

初スタッズだったので取れないか心配でジェルネイル風トップコートをガンガン塗って固めましたが意外と取れないもんですこれ。

星野源のライブ、めちゃくちゃ良かったです!!!ありがとう源さん!!!好きです!!!

(クソどうでもいい)

使用したのはエチュードハウスのプレイネイル#PK003とmini7月号の付録、X-GIRLカロンイエローです。

 

いかがでしたでしょうか。

こんなわたしでもここまで上達できるので(そこまでではない)、セルフネイルがいかに簡単で可愛いかが伝わったかと思います。

基本的にわたしは安いネイルポリッシュと安いネイルパーツしか使わないのでセルフネイルって極めて低コストです。

それにちょっと塗るだけで気分も変わるし、何より私はネイルをした女の子の爪を見るのが好きです!!!!!

なのでぜひみなさんにセルフネイルしていただきたい…切実に…

というわけでめちゃくちゃ雑ですがわたしのネイル遍歴を終わろうと思います(飽きたので)

これからちょくちょくネイル記事書いていこうと思いますたぶん。

これを見て少しでもセルフネイルに興味を持っていただけたら幸いです。以上!