冥土の土産

キュアップ・ラパパ ?

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「フィクション」

地球が天使を吸い込んだ。きみはまるでだめな天使だ。剥がれたマニキュアはきみの涙になって、海になって、また新しいいのちになった。空は今日も綺麗なピンク色で、僕はそれが大好きで、きみの頬が染まっていくみたいで。僕はずっと綺麗なピンク色を見てい…

バカって言ったほうがバカ

バーーーーーーーーーーーーーーーーカ。きれざわ端娘です。人に対してイラッとすることはよくある。いや「イラッ」どころではない。「死ね」の域まで達することもよくある。学校、街中、TVのワイドショー。人類みな人それぞれなので当然馬が合わないこともある…

聴いてください、キュウソネコカミで「サブカル女子」

やっぱ[Alexandros] の洋平さん格好良いよね。きれざわ端娘です。最近「サブカル」という言葉をよく耳にする。いや私も実際「クソサブカルメンヘラ」を自称しているしそんなに遠いワードではない。でも定義はなにかと聞かれると答えられない。サブカルチャー。略…

桃娘#とは

「桃娘(トウニャン)」をご存知だろうか。きれざわ端娘です。「桃娘」とは古代中国で行われていたとされる「桃のみを食べさせられて育った少女」のことである。桃以外の食物の摂取を絶たれた「桃娘」の身体からは桃の香りが漂い、汗や涙などの体液からは桃の味がする…

「可愛い」は「正義」

この世には「可愛いは正義」という言葉がある。私自身も可愛くなりたい。めっちゃ可愛くなりたい。きれざわ端娘です。女の子ならみんな当たり前のように可愛くなりたいと願っているはずである。でも世界中の女の子が探し求める「可愛い」はどこにあるんだろう。…

「無理」のエレクトリカル家庭訪問

机上に置いたLEDライトで照らされる埃を見つめてた。掃除しなきゃな、面倒だな、とりあえず吸わないようにしとこ、と思い息を止めてみた。そのうち苦しくなってきて「あーなんかどうでもいいわ、埃吸っても吸わなくても死ぬ時は死ぬだろクソが」と思いTwitter…