冥土の土産

キュアップ・ラパパ ?

2016-01-01から1年間の記事一覧

THE・入院実録

先日閉鎖病棟から無事帰還しましたきれざわ端娘です。入院したのは8月22日。2ヶ月間の入院生活。私が最初に入った病室は4人部屋の右の窓際。入院初日はとにかく不安で気が狂いそうだった。隣のベッドの患者がイヤホンをせずにPSPで格ゲーをしている音が聞こ…

心の底にて

私の心にはタンクがあって、感覚でいうと10リットルくらい。大きいタンク。それは時によってメモリに変わったり積み木に変わったりするんだけれどもこれは常に私の心の密度を表している。きれざわ端娘です。これは私の中の実感を言葉にしたものである。この…

私、ママにはママになってほしくなかったんだ

生まれた時から母とうまくいかない。たった1人の家族とうまくいかない。きれざわ端娘です。私と母はどうしてもうまくいかない。毎日どこかが食い違う。母は更年期、わたしは思春期だしお互い精神疾患を抱えているので円滑な関係を築くことができなくて当然な…

劇的JOY!承認欲求ビフォーアフター

注目されたい!!!可愛がられたい!!!認められたい!!!死ぬまで何かを発信していたい!!!きれざわ端娘です!!!最近頭の中で自己承認欲求が膨れ上がっている。いやむしろ自己承認欲求しかない。もちろん私は一つの人格を保てるまで回復していないの…

無敵のピンク

ピンク - Wikipedia小さい頃からピンクが大好きでした。きれざわ端娘です。ピンク。それは女の子の象徴。明るくて優しくて甘くて可愛い世界一の色。小さい頃から大好きだった。ピンクのスカート、ピンクのヘアゴム、ピンクのサンダル、ピンクの鉛筆、ピンク…

「フィクション」

地球が天使を吸い込んだ。きみはまるでだめな天使だ。剥がれたマニキュアはきみの涙になって、海になって、また新しいいのちになった。空は今日も綺麗なピンク色で、僕はそれが大好きで、きみの頬が染まっていくみたいで。僕はずっと綺麗なピンク色を見てい…

バカって言ったほうがバカ

バーーーーーーーーーーーーーーーーカ。きれざわ端娘です。人に対してイラッとすることはよくある。いや「イラッ」どころではない。「死ね」の域まで達することもよくある。学校、街中、TVのワイドショー。人類みな人それぞれなので当然馬が合わないこともある…

聴いてください、キュウソネコカミで「サブカル女子」

やっぱ[Alexandros] の洋平さん格好良いよね。きれざわ端娘です。最近「サブカル」という言葉をよく耳にする。いや私も実際「クソサブカルメンヘラ」を自称しているしそんなに遠いワードではない。でも定義はなにかと聞かれると答えられない。サブカルチャー。略…

桃娘#とは

「桃娘(トウニャン)」をご存知だろうか。きれざわ端娘です。「桃娘」とは古代中国で行われていたとされる「桃のみを食べさせられて育った少女」のことである。桃以外の食物の摂取を絶たれた「桃娘」の身体からは桃の香りが漂い、汗や涙などの体液からは桃の味がする…

「可愛い」は「正義」

この世には「可愛いは正義」という言葉がある。私自身も可愛くなりたい。めっちゃ可愛くなりたい。きれざわ端娘です。女の子ならみんな当たり前のように可愛くなりたいと願っているはずである。でも世界中の女の子が探し求める「可愛い」はどこにあるんだろう。…

「無理」のエレクトリカル家庭訪問

机上に置いたLEDライトで照らされる埃を見つめてた。掃除しなきゃな、面倒だな、とりあえず吸わないようにしとこ、と思い息を止めてみた。そのうち苦しくなってきて「あーなんかどうでもいいわ、埃吸っても吸わなくても死ぬ時は死ぬだろクソが」と思いTwitter…

自己紹介

きれざわ端娘[キレザワハシコ]です。 職業は女子高生。 趣味はピアノ、ギター、読書。 好きな食べ物はチョコレート。 好きな歌手はYUKIちゃん、大森靖子ちゃん。 何の特徴もない。 何も無い私に唯一あるのは病名。 病名は起立性調節障害、不安神経症、社会不安障害…